

あけましておめでとうございます。そしてごめんなさい。(笑

こんばんは。

タイトル通りです。何ヶ月も放置していましたね。(汗
というのも12月、暇ができたのでメインブログの更新とともにこっちもさらっと更新しようとしたら、

パスワードは愚かどのアドレスで登録したかも分かんなくなった

ということでお許しください。(苦笑
メアド全部試したところ、古いメアドの方でした。(汗

ということでこんな私ですが、本年も宜しくお願い申し上げます。




初日の出
初日の出。
友人と徹夜して頑張って見に行きましたが、これが限界ですね。
何しろ今年の関東は雲が多過ぎますよ。(笑


さて明日も今日に引き続き冬期講習です。(学校にて)
休み中のだらだらした生活を払拭すべく適当にしっかり取り組みたいですね!

一人旅

こんばんは。

久々の更新となってしまいましたが、実は色々な場所に出かけておりました。
8/8〜11にかけては部活、弦楽部の合宿で山梨県の某湖へ。

そして昨日まで祖父母の実家へ二泊三日で顔を出しに行ってきました。

いつもは双子の弟、両親と五人で、父の運転で行くのですが、今回は、弟は宿題が多いため、お留守番。(笑
ということで少し寂しいですが、一人電車に乗って遠く岐阜の某所まで行きます。
以前弟を連れて三人で行ったときは、東海道線を使いましたが、今回は中央線で山梨県、長野県を経由します。


合宿の方は残念ながら写真がほとんど無いので、今回は中央線での一人旅(約13時間)を簡単に(と言っても長文になりそうですが)投稿しようと思いますので、
こんなつまらない長〜い文章を読んでくださる方は、追記へどうぞ。(笑

因に電車についての知識はほぼありません。(爆



合宿については後ほど!

more»

我が家へようこそ。

こんばんは。
今日も暑かった。汗が止まりませんでした。
夜になってもニイニイゼミが鳴いている。(笑

一番暑かった午後は…爆睡。


今日も弟たちはお祭りに行ったらしい。というのも、昨日のお祭りは地元の町内会のもの。
今日はお隣の町内会のお祭りらしいです。(笑

友だちが来るから行くんだとか。私は暑かったので今日は家でのんびり。
お祭りには行かなかったけど夕飯は美味しかったので、いいか。(笑

弟がそのお土産に、

金魚2匹1

弟が金魚をとってきました。
所謂、金魚すくいというやつ。
弟はこういう類のものが凄く得意なので、今回も何匹かとったらしいが…
一人二匹ずつもらってきた。
とりあえず二匹は水槽の中なんだけど、もう二匹は、まだとってきた袋の中。(汗

新入りよ、よろしく。(笑


実は去年も金魚すくいで何匹も金魚をとってきているんだけれども、結局一番大きかった三匹しか生き残らなかった。(汗
なのでその3匹+今回の4匹で計7匹

金魚すくいの金魚は、色々とストレスがかかっているらしく、弱いのが普通だけれども、頑張って生きていってほしい。

それにしても弟二人のうち、一人は8時頃まで帰ってこなかった。
雷なっているのにそれはどうだろうか。
帰ってから父が弟に雷を落とした。(爆


それにしても我が家は、カブクワにカメ、金魚にコッピーと、生き物が色々いるなぁ。(笑
それも犬とか猫とかウサギでないのが面白い。


最後に
ゴーヤ1

曲がったゴーヤ。今日庭で発見した。



なんだか連日弟関連の話題ばかりだけれども、「弟の成長を見守るブログ」とかじゃないので、よろしく。(ぇ

お祭り

こんばんは。

最近また暑くなってきましたね。
今日は部活は二つとも休み。学校の夏期講習等もなし。
ただ、昼は暑いので、家に待機…でした。(汗

昨日は学校がありまして、自分は電車で20分、旧学区外の割と遠い学校に通っておりますので、
朝は自分の家の最寄り駅までと、学校の最寄りから学校までの2つのり区間を自転車で通学します。

行きは下りなので良いのですが、帰りは登りですから、あの暑さの中、学校から帰ってくるのは辛い。
文化部の自分にとっては、良い運動になっているのかもしれませんけど。(笑


さて、このように今日は部活もお休みだったので、地元のお祭りに行ってきました。
というのも弟が盆踊りの太鼓を叩くということで、写真でも撮ってやろうかと見に行ってきたということです。
自分も小学校6年生の時までやっていたのですが、中学になり、部活が忙しいという理由で止めてしまいました。
現在弟は中一ですが、頑張って続けているようです。

結果、なかなか上手にたたいていました。生憎、カメラは電池残量なしで、写真撮れなかったんだけど。(爆
因に弟たちは、その後打ち上げがあるようで未だ帰らず。
帰ってきたら褒めてあげようかと思っていたけど、寝ちゃおうかな。(笑

自分の方は、近所の友だちと少し息抜きに。
自分が目が悪かったからか、会えなかった地元の友人もいました。
旧学区外に通う私は、地元の友だちにはなかなか会えないので、一寸残念。


祖母にお土産を買って、父と帰ってきました。こういう日は非日常的で面白い。(笑



あ、弟が帰ってきた。そういえば今日弟は学校の宿題やってたなぁ…
自分もさっさと終わらせたいもんだ。

はじめまして。

こんにちは。
管理人のしぇんロンです。
簡単に自己紹介しますと、性別男、趣味は音楽、部活は弦楽部と軽音楽部と兼部している、高校一年。因に中学では三年間、吹奏楽部でトランペットを吹いていましたが、今はバイオリンとキーボードという全く違う楽器を演奏することで、中学時とは違った音楽を楽しんでいます。


さて、何故私がblogなんて始めようと思ったのか…
実は以前、別のblogをやっていたのですが、高校生になり、勉強、部活、行事その他により、忙しくなってしまって、
更新ができないという事態が何ヶ月も続いていました。

先日、親に、「最近PCでblog書いてないでしょ? 日記を書くことは大切なことだよ。」と言われ、
確かに日記を書くということは、大げさに言えば自分の生き様を記録することであり、これをすれば、いつ、自分がどこで何をしていたのか後で見たときに分かるのか。

と、当たり前なことを今更ながら感じたので、
忙しい時も時間を見つけて、書いてみようかな、と思ってまぁ始めてみたわけです。
今後も日々のくだらない日常をできるだけ書いていければ、と思います。

とりあえず一回目はこんなところで。宜しくお願い致します。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © しぇんロンの日常 All Rights Reserved.

